【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【今想う100km走った事】まだまだ私甘いんじゃない?

100km走って1ヶ月。

「どうでしたぁ?」

「すげぇなぁ」

「信じられん」

なんて、

言われる事が度々だったので、

どんな18時間だったか考えてみました。

 


f:id:syunpalau:20180506151758j:image

 

60kmは予定どおりの若干の痛み。

70kmは痛いけど走れる痛み。

80kmはこの先の距離に絶望感を思い。

90kmは深呼吸と叫びがでる事たびたび。

95kmは意識があるようなないような。

 

とあるウルトラランナーさんは、

「100km走ったあとは、胃を動かす力も使い果たして食べれない。」

と聞いていたのですが、

しっかり満腹になるほど食べれました。

 

翌朝7時に祝杯をビールであげれました。

 

お昼はお花見しました。

 

というのを総合的に判断すると、

 

限界ではなかったのだなぁー

 

と。

 

うん。

 

そうだ。

 

きっと、

まだいけるんだね。


f:id:syunpalau:20180506151214j:image

 

このゴールデンウィーク

知り合いのウルトラランナーさんが、

538km

東京→京都

を走ったのを聞いて。

 

いつか。

自分も。

やったみたいなぁ。

と少し思いました。

 

何年か前、

100kmラン

いつかやってみたいなぁ。

少しと思った事思い出しました。

 

=====================================
地域おこし協力隊OBとして、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信
https://www.facebook.com/shimokamalab/