【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生きましょう】できる場所でできる人と♪

お久しぶりに朝ランランラン♪ 気持ちいいですね~。 朝陽。 波の音。 子供たちとの朝の挨拶。 埼玉からパラオ時代の友人が、 島に遊びにきてくれました。 同じ海に魅了され、 同じ星空に声を奪われ、 同じ想いで帰国したからこそ。 感じる今の日本ですね。 …

【岡山マラソン2日経って】とびしまマラソンに思う事

『岡山マラソン』から2日経ちました。 本当に、 本当に、 きつく、 苦しい42.195km でしたが、 充実感でいっぱいです。 改めて そう感じることができたのは、 運営のみなさん、 ボランティア、 沿道の応援のみなさんの、 『熱いおもてなし』 が、あったから…

【初サブ4】これからも『強い気持ち』でやりますよ♪

岡山マラソンで『サブ4』するために、 10月は、 200kmの走りこみ。 毎日の入念なストレッチ。 本番のペースの確認と、 順番万端でこの日を迎えました。 『サブ4』ってなんね? 42.195kmを、 タイムで4時間を切ることです。 市民ランナーなら、 いつかはやっ…

【岡山マラソン】初のサブ4に向けてランランラン♪

岡山マラソンまで1週間。 今日は本番のペースで10km。 明日は、 雨だから朝の5kmくらいかなー? これから、 夜は より入念なストレッチで、 柔軟性を向上させます♪ 岡山までの車、 良い子にしてくれるかなー?? 地域おこし協力隊として、私が住む島の風景…

【キツくても負けない】強い気持ちで200km達成ランランラン♪

11月に入りました。 軽く、 疲れを抜く3日間を過ごしております。 先日の 【とびしま“下蒲刈”2周ランランラン♪】 で、 しっかり30km走りきりました。 前半は5分15秒/km平均で。 いけるときは、少しあげつつ。 休憩しつつ。 20kmまでは予定通り。 20km~25km…

【島ラン】とびしま“下蒲刈“2周ランランラン♪13名で。

9月中旬『オクトーバーラン』のFacebookページにて、イベント開催者の募集を見つけました。 そのイベントは、 無料、有料どちらでも良く、 参加者に配る、定員分の「アミノバイタル」と「ウェストポーチ」がもらえるというものでした。 日頃から『とびしま海…