【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【気になっていたところ探検2】野呂山別ルートで登頂♪

野呂山

呉市川尻町や安浦町、広、焼山などから

車でも登れる標高839m。

呉市最高峰の山であります。


f:id:syunpalau:20200424113303j:image

 

この『野呂山』の

遊歩道やキャンプ場、高原ロッジ、猪なんかを組み込んで、なにか面白い事できないかなぁーと思っている今日この頃。

前回とは違うパートナーと違うルートで

野呂山』山頂を目指します。

 

本日のパートナーは

高校生のゆうと君。

 


f:id:syunpalau:20200424113718j:image

 

学校がお休みで部活もなく、体力の低下を危惧するしげじいちゃんの要望で、

ソーシャルディスタンスを意識してのふたりでの探検です。

 

本日のコースは


f:id:syunpalau:20200424113740j:image

川尻駅側から登頂して山頂へ。

その後、

広に下山を目指します。

 


f:id:syunpalau:20200424113929j:image

現役クラブ活動をバリバリやってる高校生は、

楽勝。


f:id:syunpalau:20200424113959j:image

じじいは

楽勝なふりしてまあまあぜぇぜぇ。


f:id:syunpalau:20200424114021j:image

ですが、

あっ

と言う間で1時間で山頂♪

 

さぁ、

一気に下って

広でラーメン食うぜぇー!

と意気込んで進んで。

ん?

ん?

同じところ?


f:id:syunpalau:20200424115830j:image

 

山頂周辺で

広に降りる道を間違えたようで(笑)。

同じところをぐるり。

 

予定変更ー。

 

登ってきた川尻駅方面に。

 


f:id:syunpalau:20200424120014j:image

 

かっ飛んで降りて

おっさんは、

両ふくらはぎがつって、

冒頭のような

高校生にリカバリーしてもらう姿に(笑)。

 

体幹含め

久しぶりに

がっつり体をいじめる事ができた

3時間半

15kmの山旅でしたぁー。