【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【100kmのその先】刺激と勇気で優勝じゃ♪

100km走って4日経ったとある夕方。

 

私:「しゅんちゃん100km走ったんで!」

中学生:「すげぇ」

私:「しゅんちゃんは何でもできるんでぇ!」

中学生:「まじ、すげぇ」

私:「島1周ぐらいせんにゃぁ」

漁師:「わしら中学の時はやっとったでぇ」

中学生:「できるん?」

私:「やったことないだけでできるよぉ」

中学生:「やろうかなぁ」

 

ということで、


f:id:syunpalau:20180417105646j:image

 

中学生ふたりと

島一周15kmランランラン♪の旅へ。


f:id:syunpalau:20180417105859j:image

 

やればできる。

なんだって。

てな事を島の子供達に伝えるのが、

私の役目かな。

 

だからって事ではないのですが、

その数日後。

蒲刈中学校バレーボール部

呉地区大会で優勝しました。
一学年が10名程の決して多くない生徒数の学校の8名の部員。
『呉で一番』

f:id:syunpalau:20180419141110j:image

ほんと、素晴らしい成果だと思います。

 

#下蒲刈島 #下蒲刈島大好き #下蒲刈愛  #中学生男子 #小規模校

 

=====================================
地域おこし協力隊として、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信
https://www.facebook.com/shimokamalab/