【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【とびしまマラソン】地域おこし協力隊の42.195km

2/26(日) 第8回『とびしまマラソン』がやってきました。 地元のとびしま海道地域おこし協力隊として、 フルマラソンにチャレンジ。 私は、 フルマラソン初挑戦の誠と泰ちゃんをゴールに導くことが大切な役割です。 しっかりと、 20km~30km走を練習したふた…

【とびしまマラソン3日前】2人のために伴走するよん!ランランラン♪

昨年に引き続き、 『とびしまマラソン』参加です。 今年は、 ちょっとした 選手に届け! 「おもてなしの心」 を準備しつつ。 初のフルマラソンに挑む、 誠とたいくんのサポート役として 頑張りますよ。 “地域をおこす”“地域活性化”“島を元気にする” って、と…

【とびしまマラソン】あと1週間なので、もうちょい調整ランランラン♪

あと 1 週間で『とびしまマラソン』 もう調整なんで、 のんびり6分/kmぐらいで、 10kmぐらい。 「なみおと岬」 で、 休憩。 Maruya cafeの『島そば』は、 来週末までですよぉー♪ =====================================地域おこし協力隊として、私が住む島の…

【とびしま海道】広島県呉市の一部

【とびしま海道】は、 広島県の南部中央に位置、呉市の一部。 《お車》 山陽自動車道「高屋JCT」東広島呉自動車道、呉方面→「阿賀IC」185号線、安浦方面→安芸灘大橋で『とびしま海道』に。 ・安芸灘大橋は有料道路 普通車 720円 軽自動車 560円 ※安芸灘大橋…

【とびしま海道】ってどこ?どうやって?

先日参加した、 京都での『ランde観光』で、 私の『ず~と海見て走れる30km、瀬戸内『とびしま海道』下蒲刈2周ランランラン♪』を、 参加検討していた。 と、 一人の参加者さんから 聞きました。 ただ、 「『とびしま海道』の存在場所や行き方、有料橋の通行…

【とびしまマラソン】あれ?あと2週間じゃ!で、ロングランランラン♪

気づいたら とびしまマラソンまで、2週間。 いろんな人を誘い込んでいながら。 余裕ぶっこいて、 リタイアしても格好悪いので。 大阪でロングランランラン♪ 淀川の河川敷。 吸い込まれるような青い空に、 夕陽を浴びた白い雲♪ 街ランは、 行けるとこまで行っ…

【京都神社仏閣】お勉強です♪ランde観光

『ランde観光』 ?? 走りながら? 観光? そうです。 走っては 京都の神社仏閣の名所で止まって 説明を聞く。 また、 走り出して次の名所へ。 また、説明を聞く。 そんな、 5時間です。 今回は、 https://moshicom.com/4563 [京都]ランde観光入門!【初級…

【大阪箕面の滝】温泉からのお祖母ちゃんおめでとうランランラン♪

奥さんの お祖母ちゃんの80歳のお祝い♪ で、 大阪箕面温泉へ。 なので、 近くの箕面の滝まで 旅ラン♪ 奥さんの お母さんのお兄さん夫婦と ご一緒♪ お兄さんはウルトラマラソン100kmを走っている強者様です。 箕面の滝 心地良いでした~♪ 最後は 崖の上に建つ…

【絶景農道18km】 瀬戸内『とびしま海道』下蒲刈の坂路ランランラン♪ご一緒しましょ!

下蒲刈は町の時代に整備された農道が 島中に張り巡らされております。 そこからの景色は、 本当に 本当に 綺麗で 絶景の連続です。 そんな絶景を走る事は、 ランナーにとって格別なので。 ~絶景農道18km 瀬戸内『とびしま海道』下蒲刈の坂路ランランラン♪~…

【とびしま海道楽走部】として、音戸駅伝に出るということ♪

2/5(日) 第58回音戸駅伝に、 『とびしま海道楽走部』 として、 参加してきました。 呉市音戸町を1周20.9kmを7人で繋ぎます。 『とびしま海道楽走部』 は、 昨年音戸駅伝を、 『呉市役所チーム』として参加した私が なんとか とびしま海道でチームを結成して…

【朝がいいね♪】自分に負けずにできるかな?

朝が、 最近 ずっと いいですね♪ バイクも。 ランも。 空気が澄んでて、 気持ちいい。 明後日は、 音戸駅伝。 自分に負けずに 3.7km 全開で頑張れるかなぁー。 =====================================地域おこし協力隊として、私が住む島の風景、ラン、人々…

【『島ラン』の可能性】ず~と海見て走れる30km、瀬戸内『とびしま海道』 下蒲刈2周ランランラン♪

1/28(土) ず~と海見て走れる30km、瀬戸内『とびしま海道』 下蒲刈2周ランランラン♪ を開催しました。 「島で走る気持ち良さを、多くの人に伝えたい。」 という想いで、 島に移住して1年10ヶ月 ずーとあたためてきた企画。 広島県『とびしま海道』の入り口の…