【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【春!ず~と海見て走れる30km、瀬戸内『とびしま海道』 下蒲刈2周ランランラン♪】開催しましたよ~。

4/29(土) 春!ず~と海見て走れる30km、瀬戸内『とびしま海道』 下蒲刈2周ランランラン♪ 晴天のもと、 開催です。 30km走は、 昨年無料で開催した10月、有料島そば付き1月に続き3回目の開催。 最大の32名のみなさまにご参加頂きました。 大阪、下関、福岡、…

【親子で満喫!梶ヶ浜遊歩道ハイキング&BBQ&ビーチ遊び】 5/21(日)下蒲刈でやるよぉー。

moshicom.com 開催決定。 5/21(日) 親子で満喫!梶ヶ浜遊歩道ハイキング&BBQ&ビーチ遊び in下蒲刈 ということで、 子供って どれくらいのスピードで歩けるんだろう? 確認のために、 近所の小学生に手伝ってもらいました。 走って、 木拾って、 叩いて、 石…

【親子ハイキング&BBQ&ビーチ遊び】5月開催に向けてコース確認♪

ちょいと数日前思い付いた 『親子ハイキング&BBQ&ビーチ遊び』 5月にやりたいなぁー♪ と思ったので、コース確認。 スタートは、 梶ヶ浜のビーチ。 まず、砂浜を歩くのもいいかもぉー。 基本は、 観音平遊歩道を使って。 絶景でしょ♪ ただ、 整備された遊歩道…

【どぴーかん】青!最高ランランラン♪

文句なし! 最高じゃ!

【まる梶カーニバル】梶ヶ浜の新しい過ごし方

ここんとこ 走ったり、 泳いだり、 自転車にじっくり乗れなかったのは、 『まる梶カーニバル 2017』を4/9(日)開催したから。 下蒲刈の主要施設であるキャンプ場併設の『梶ヶ浜』は、夏は海水浴客含め多くの人達が訪れますが、冬や春期は閑散とているのが現状…

【スイーパー(最後尾)だよ】呉灰ヶ峰・休山縦走大会♪

呉灰ヶ峰・休山縦走大会の最後尾を務めさせて頂きました。 第15回の歴史ある大会で、 昨年度まで最後尾を務めていていた方が、 ご高齢でギブアップされたとのことで、 私、立候補させて頂きました。 こちらのコースは、 広島湾岸トレイル構想のコースの一部…

【お花見ライド】大平山から飛空美る丘まで気持ちいいー♪

すっかりなまった体を少しずつ慣らしていこう♪ ということで、 大平山まで行くことに。 走ってないし、 乗ってないので、 脚が動かない。 自分で作った看板に励ましてもらい、 なんとか登頂。 数日前満開だった桜は、 葉桜に。 タイヤにへばりつく花びらが …

【今週は】我慢。我慢。

しばらくまともに走れず。 しばらくまともに自転車乗れず。 朝の10kmだけ。 『なみおと岬』 で少しだけのんびり。 今週は 我慢。 我慢。