【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【とびしまマラソン】目立つことが私の役目でランランラン♪

昨日の余韻が冷め止まぬ、 『とびしまマラソン』翌日。 背中の張り。 股関節の軽い痛み。 首のだるさ。 は、 ありますが、 大したダメージはなし。 練習しっかり頑張った成果ですね♪ 今回、 『とびしまマラソン』の、 1つ目の目標は楽しく走ること。 2つ目の…

【とびしまマラソン】最高に楽しかったかぁー♪

いよいよ、 本日『とびしまマラソン』参加です。 昨年の4月に地域おこし協力隊に就任して、 出ると決めていた大会。 42.195km 走れることに、 走る前からテンションアップ~♪ スタート!! 全国から集まった3000人と。 『とびしま海道』の海と山と空と橋を、…

【とびしまマラソン】前日の気持ち♪

いよいよ明日は『とびしまマラソン』 42.195km。 42.195kmって。 とびしま海道からだと、 原爆ドームまでの距離だって(笑)。 ◎遠足前の日の小学生。 ◎披露宴を翌日に控えた花嫁。 ◎メジャー初登板まもなくのマエケン。 ぐらいのドキドキかな。 フルマラソン…

【激カワ】満月ランランラン♪

明日、お休みするので、少し残業。思い出すだけで、幸せな気分に。歩いて5分の場所に、この子達がいる幸せ♪明日、見に行こうかなぁ~♪なんて、考えつつ。家まで、3.5km。軽く、軽く、流す程度に帰宅ランランラン♪あら、満月さん。ひと月ぶりですね~。

【しもかま】飛空美(ひくび)る丘から子ヤギさんに会いにランランラン♪

昨日のお酒が少し残る朝、 朝風呂から『飛空美(ひくび)る丘』へ。 絶景を眼下に眺めつつするストレッチは、 いつもより伸びるような気がします。 今日はここをスタートして、 最近森林組合さんが、工事機材を運ぶために整備して歩けるようになった遊歩道へ。…

【とびしま海道ラン制覇】1日で、ではないですよ~♪

『とびしま海道』 とは、 呉市川尻町から下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、平羅島、中ノ島、今治市岡村島の7つの島を7つの橋で結んだ、 ずはり、 『海道』。 信号がなく、橋で繋がっているので、 マイペースで走れるのです。 とびしまマラソンを走る前に…

【下蒲刈】下島地区&サンセットランランラン♪

お休みなので、10km以上は走りたいところ。少しだけイベントの打ち合わせして、走るよ!と思って準備運動していたら、電話。少し、走りだしたら、電話…。まあ、のんびり行きましょ~♪下蒲刈(しもかまがり)には、下島、三之瀬、大地蔵の3地区ありますが、今日…

【大地蔵】小雨なんで、30分走♪

朝から雨の予想が、起きたら明るい!走る!少しだけ。朝からお出かけの予定だったので、30分。『大地蔵』地区を、登ったり、下ったり、覗いたり、しゃべったり。移住者ならでは、知らないことがいっぱい。あの人のおうち、あそこだったんだ~♪何度も、何度も…

【大地蔵】ムーンセットペース走

明日から天気が怪しい広島地方。 『とびしまマラソン』まで約2週間で、 走れる時は、 しっかり追い込みたいところ。 あ、 もうひとつ走りたくなった理由。 『呉水産祭り』 下蒲刈(しもかまがり)漁協ブースで、 羽釜で鯛めしのお手伝い中に、 市役所ランニン…

【音戸駅伝】あれ?ガチじゃないですかぁ(笑)。

先日、 御手洗(みたらい)までランランラン♪にお付き合い頂いた、 syunpalau.hatenablog.com ○がきさんより、 「音戸駅伝、つうのがあるんですが(笑顔)、 のんびり、ゆる~い感じの2,3kmなんで、出ないですか?」 とのお誘い。 お!『とびしまマラソン』3週…

【岡村島】岡村大橋からぐるり1周ランランラン♪

『とびしま海道』の最終地点の島、岡村島。 私の住む下蒲刈島(しもかまがり)からは、5つ目の島。 行政区割りでも広島県呉市ではなく、愛媛県今治市となります。 ここが今日のランランランの島。 実は、 岡村島まで、何度も車で来ているけど、 ランはお初。 …

【下蒲刈】松濤園から恐怖トンネル超えランランラン♪

2月。 と言えば、 『梅』 下蒲刈(しもかまがり)には、『松濤園(しょうとうえん)』があり、2月初旬に毎年梅見茶会が開催されます。 『松濤園(しょうとうえん)』Facebookページ https://www.facebook.com/shoutouen/ 『松濤園』は、三之瀬瀬戸の急潮を借景に…

【豊島】豊島港からぐるり1周ランランラン♪

『とびしま海道』の3つ目の島『豊島(とよしま)』が今日のランランランコース。 豊浜町(とよはまちょう)豊島(とよしま)。 ちなみに、豊浜大橋を渡って大崎下島(おおさきしもじま)に行っても豊浜町(とよはまちょう)。 1町、1島ではないんです。 広い同じ島の…

【大地蔵】暗闇インターバルトレーニング♪

今日は、少し、はぁはぁぜぇぜぇしたいなぁ~と。思い、インターバルトレーニングすることに。場所は、私の住居の構える下蒲刈(しもかまがり)大地蔵地区。港をスタートして島の周回を道路を、まずは軽くジョグ♪暗い!暗い!あ、私の住む島は街灯が決して多く…

【しもかまがり】天神鼻から丸屋城跡探して、地蔵戻りランランラン♪

とんど。とんど?人生初とんど。知らなかったですねー。自分の田舎でもやってんのかなぁー?とんど。から、『第1回安芸灘ソフトバレー交流会』を覗きに行って。下蒲刈中学校からおうちに走って帰ろうかと。出発~♪あ!あ!!思い出した!『丸屋城』『天神鼻…