【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【最後のとびしマーレ】妥協なく丁寧にができるまで♪

12/10(日)第5回とびしマーレは、 13時過ぎからの雨にも関わらず、 昨年と同じ約170万円の売り上げ、 約2000人の来場がありました。 さて、 とびしマーレが どのように出来上がってきたのか、 綴りますね。 興味ある方ご一読ください。 なにかの参考になるか…

【とびしまウルトラ100k】確認ランランラン♪②

『とびしまウルトラ100k(仮称)』 開催目指す人として、 できることを少しずつ。 12月朝の5時のスタート場所。 当然の暗闇。 スタート会場予定の『県民の浜』から、 県道までの間は街灯なし。 ヘッドライトの灯りでも段差がわからない暗闇。 道路看板もこんな…

【平成30年から4月から任期の地域おこし協力隊員募集】

島暮らし 新しい自分に挑戦 人らしい生き方 私的には こんな イメージですかね。 呉市とびしま海道を元気にする人材を募集しております。 ○人が豊かに暮らす瀬戸内の橋で繋がった島々。○しまなみ海道ほど知られてないほどよい観光地。○みかん、魚、郷土料理…

【島まるごとが宿るやど】のためのレインボーブリッジランランラン♪

下蒲刈島で宿をやることにしました。 『島まるごとが宿るやど』 アイデアを頂いて整理して考えて妄想してニヤニヤとしてお金見つめて沸騰したので 「レインボーブリッジ」 ほんとは泳いで渡ってみたかったけど、逮捕は嫌だったので、ランランラン♪で、渡って…

【第5回のとびしマーレ】は売り上げ1,769,420円と子供の笑顔

12/10(日)第5回とびしマーレが、とびしま海道下蒲刈島で、開催されました。 今回は、 大津泊庭園の広い芝生だからこそできることを強くイメージして、「五感フル稼働の島」をテーマに、 親子体操。 Tボール遊び。 靴飛ばし運動会(米景品つき)。 インドアさ…

【とびしまウルトラ100k】確認ランランラン♪①

『とびしまウルトラ100k(仮称)』 開催目指す人として、 できることを少しずつ。 第一弾として、 90k地点からの100kmゴールまで。 (上蒲刈島、大浦トンネルから下蒲刈島、梶ヶ浜) 17時30分~19時の夜のランの安全性の確認。 トンネル抜けてからの下り坂からの…