【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【瀬戸内アイランドトレイル】裏方さんとして

『瀬戸内アイランドトレイル in呉・上蒲刈』に参加したのが、ちょうど1年前。ん? もみじ饅頭がエイドに出ているけど、島の特産品ではないぞ~。応援が少ないような…。まず、そんな大会が実施されていて、全国から800人が来ていることを地域の人が知らない。…

【休養】なぜなら、イボができたから

イボができました。 お尻に。 なので、 走ったり、 自転車したり できません…。 なので、 変装したり、 釣りしてます。 今週末は 『瀬戸内アイランドトレイル』 https://www.facebook.com/setouchi.itrail/ エイドステーションでおもてなし さらに、 特産品…

【サンライズ飛空美】軽く3km登りランランラン♪

昨日、 6月に隣の隣の隣の島から、 フェリーで20分の大崎上島で、 トライアスロンがあるのを知りました。 大崎上島HAPPYトライアスロン 出たい! 冷たい! 寒い! ような。 うーん。 うーん。 悩む。 悩む。 興奮。 興奮。 よって5時起き~♪ ということで、 …

【行きも帰りも】ランで♪

昨日、代行で帰ってきたので。ランで出勤。基本、朝ランはお休みだけなので、なんか、清々しい気分♪お仕事終えて、ランで帰宅。半月。小潮。週末は、仕事終わりに『メバル』釣るよ~♪フルマラソン後は、自転車2日間。走るの後回しにしていたから。少しずつ調…

【大平山】西側から看板見つつ大平山(おおひらやま)へ

起きたら、天気最高~♪なので、自転車乗ってみることに。『しげ島』の前で、しっかり準備運動して誰もすれ違うことのない、下蒲刈(しもかまがり)の西側へ。安芸灘大橋をくぐり、下蒲刈(しもかまがり)の玄関口にある、『お好み焼き きしな』さん。もっちり生…

【サブ4】『いつか』から『今年中』に

人生3回目の『とびしまマラソン』からの10日。過去2回が、灼熱、激坂、真夜中スタート応援ゼロの『パラオマラソン』だったこともあり、今回の『とびしまマラソン』が、初めて「タイム」というのを意識した大会でした。※サブフォーフルマラソンで4時間を切る…

【春吉ライド 2016】鉄板スポットからエクストラポイントへ

フルマラソンから4日。 ここ数ヶ月、しっかりランランラン♪ して、準備してきました。 ということで、 すっかり、 自転車を放置しておりました。 お久し振りです。 鉄板の場所でとりあえず。 これから現れる激坂に備えて、 浜に降りてストレッチ。 海を見つ…

【とびしまマラソン】島の選手として、地域とできること

『とびしまマラソン』 から3日。 張り、筋肉痛もなくなり 今日からランニングを始めようかなぁーと 思っています。 夢の中にいたような4時間。 起きた時から焼肉食べて寝るまでなら15時間。 練習頑張って余韻に浸っている1ヶ月。 たった‘’6000円‘’で、 楽し…