【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【里山ウェーブ】で下蒲刈島、日本で一番の島になる!

『里山ウェーブ』ってなんなん? 広島県中山間振興課が主催の事業で、 「首都圏と広島の中山間地域との交流人口を増やし、地域活性に繋げる」 というもの。 なかなかすごいメンバーが 下蒲刈島(しもかまがりじま)に集まることに。 ○元祖ゲストハウス倉敷の中…

【秋向日葵】寒くても咲くひまわりに♪

向日葵って。 秋に咲かすこともできる(笑) んですねぇー。 黄色のひまわり、 青空、 我娘。 元気もらえます。 長い距離を走る時間が なかなか取れないので、 山へ。 空気が澄んできて、 いいですねぇ♪ 明日より広島県の大きなプロジェクト。 頑張りましょ~。

【ミニベロミーティング】瀬戸内サイクルメディアの恒例イベント♪

とびしまで秋に開催される瀬戸内サイクルメディア主催の『ミニベロミーティング 2017とびしま』 今年は理事なので伴走スタッフとして参加しました。 午前中は青空のもと、 とびしま海道らしい景色を満喫。 午後からは各ミニベロメーカーの展示、試乗会。 私…

【走りやすい季節】橋とトンネルとランランラン♪

だいぶ、 走りやすい季節になってきましたね♪ とびしま海道の安芸灘大橋を見ながら トンネルをくぐり抜け お疲れ様でした♪ =====================================地域おこし協力隊として、私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。ぜひ「いい…

【ず~と海見て走れる30km】リピーターいっぱいの4回目♪

スーパー晴れ男を自認するものとして、 あってはならないどしゃ降り(笑)。 なのにー 山口、福山、愛媛、東広島、広島市、呉などから31名の方が参加頂きましたぁー。 「雨のほうが、暑いより走りやすい」 人もいれば。 「濡れて筋肉が冷えて、痙攣が…。」 「…