【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイクリングで元気取り戻せ♪@とびしま海道】

西日本豪雨災害の影響でサイクリストの数が激減したとびしま海道。「海沿いしっかり走行可能!」「飲食店舗は元気に営業!」という事を1人でも多くのサイクリストに知ってもらいたく、キャンペーンやります。 《期間》9/1(土)~9/30(日) 《内容》下記の協力…

【目指せトライアスリート】川本こうじ(仮名)の挑戦①♪

川本こうじ(仮名)? フルマラソンをなんとか走った中本こうじ(仮名)とは別人です(笑)。 呉市役所に勤務する彼。 移住定住をすすめる部署にいます。 下蒲刈島へ、 多くの移住者に来てもらう事を目指す私とは、 仕事で知り合う事になりました。 ある打ち合わせ…

【とびしま海道サイクリングできます♪】災害から約1ヶ月

西日本豪雨災害でとびしま海道も、被害がありました。 道路寸断、断水等があり、 この1ヶ月はとびしま海道からサイクリストの姿が消えてしまいました。 【結論】 サイクリングできます。 砂ぼこりあり、 異物を拾う可能性あり、 一部片側通行、 一部通行止…

【ボランティア】まだまだ必要としています

西日本豪雨災害から1ヶ月。 遅くなってしまいましたが、 私の住む下蒲刈島から30分の呉市安浦地区のボランティアに行ってきました。 まだまだ、 家屋からの土砂の掻き出しに人が必要とのことで。 二階建ての比較的新しいおうち。 外観はすっかり綺麗で、一…

【開催に向けて再始動】とびしまウルトラマラニック

とびしまウルトラマラニックの、エントリー開始日の前々日から降り始めた雨は、強く長く降り続きエントリー開始まで降り続きました。 とびしま海道内でも各所で土砂崩れがあり道路の寸断、断水などがおこりました。 島から出ても普段買い物している場所に行…