【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

「元気じゃの~」って

「元気じゃの~」
走っているとよく言われます。

『なぜ、走るのか?』

私はが初フルマラソンを走ったのが、2年半前の2013年パラオでした。
夜中の3時スタートで、
ただ、真っ暗な道を延々と一人で走ったのを覚えています。
5時間59分。

f:id:syunpalau:20151012153151j:image

翌年の2014年は5時間30分。

f:id:syunpalau:20151012153221j:image

このフルマラソンを走ろうと思ったきっかけは、『トライアスロン』をやったから。
なんで?『トライアスロン』をやったかと言うと、とあるお正月にべろんべろんに酔ってその年の目標にしたから。

とっても【ギャグ】だったと今も思います。


f:id:syunpalau:20151012153305j:image

最初のミニトライアスロンをしたのが、
はて?7年前でしょうか。
スイム1.5k バイク40k ラン10k
オリンピックディスタンスを完走したのが長良川国際トライアスロン2012年、3時間40分。


f:id:syunpalau:20151012153341j:image

パラオに戻ってからは2度、2013年と2014年3時間30分くらいで完走してます。


f:id:syunpalau:20151012153323j:image

あ、おまけで、
【ギャグ】で5kスイムってのにも出ました。


f:id:syunpalau:20151012153404j:image

見えます?
向こう側に見える小さな島

足のつかないサメもいる海で2時間半!

参加して20分泳いで、
とっても後悔しました。
止めたいと200回は思いました。

でも、泳ぎきりました。
その時、
『勇気と根性があればなんでもできる』
私の生きるモットーが明確になりました。

『なぜ走るのか?』

f:id:syunpalau:20151012153444j:image

『越えられないと思っていた限界を越えた時の喜び』
をまた、感じたくなるから。



もっと多くの人に、
この心地よさを感じてもらいたく、
自然豊かな場所で今日も走りますよ。