【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【目指せトライアスリート】川本こうじ(仮名)の挑戦①♪

川本こうじ(仮名)?

フルマラソンをなんとか走った中本こうじ(仮名)とは別人です(笑)。

 

呉市役所に勤務する彼。

移住定住をすすめる部署にいます。

 

下蒲刈島へ、

多くの移住者に来てもらう事を目指す私とは、

仕事で知り合う事になりました。

 

ある打ち合わせの途中、

川本こうじ(仮名): 「ひとつ聞きたいんですけど、いいですか?」

私:「なんなりと。」

川本こうじ(仮名): 「トライアスロンやられんですよね?」

私:「へなちょこで何回かやっただけよぉー。」

川本こうじ(仮名): 「ウェアとかどうするんですかぁー?」

私:「ネットでウェットは買ったかなぁー。」

川本こうじ(仮名): 「練習とかは?どんな感じですかぁー?」

私:「気が向いたらやるって感じよぉ。今度一緒に泳ぐ?」

川本こうじ(仮名): 「はい。」

 

こんな会話があったような日から、

半年ぐらいたったような気がしますが。


f:id:syunpalau:20180819230157j:image

 

一緒に練習することに。

海で長い距離を泳ぐの初めてのこと。


f:id:syunpalau:20180819230603j:image

今回は、ヒクベまで往復の2kmぐらい。

サメ避けネットを越えるまでは、平泳ぎでのんびりのんびり。

私:「そろそろクロールしますよぉー!」

川本こうじ(仮名): 「えぇーちょっと待ってください。もうちょいしてから。」

私:「…」

川本こうじ(仮名): 「怖いっす。海の中見れないです。」

私:「慣れる(笑)慣れる(笑)」

川本こうじ(仮名): 「いやぁーやばいっす!」

 


f:id:syunpalau:20180819231229j:image

とりあえず、

強制的にクロールさせたのですが、

ストロークが速すぎで、遠泳というより200m自由形の選手(笑)。

 

そして、

チーン…。


f:id:syunpalau:20180819231605j:image

曳航される浮き輪に搭乗することに。

 

一応ヒクベに上陸しましたが、

川本こうじ(仮名)は伴走カヌーに乗ることに。

 

私だけ


f:id:syunpalau:20180819231911j:image

ちゃぷちゃぷ帰りも泳ぎ、

1時間半楽しい時間を過ごしました。

 

私:「どうだった?」

川本こうじ(仮名): 「いい勉強になりました。」

私:「怖いのは経験あるか、ないかだからねー。」

川本こうじ(仮名): 「はい。頑張ります!」

私:「頑張ってね♪」

川本こうじ(仮名): 「絶対来年トライアスリートになります!!」

 

たった50m車に乗るだけなのにシートベルトする川本こうじ(仮名)なので、真面目に練習してきっとトライアスリートになれるでしよぉー。

その成長をお楽しみぃー!

 

=====================================
地域おこし協力隊OBとして、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook しもかまラボ~下蒲刈島魅力発信~
https://www.facebook.com/shimokamalab/