【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【しもかま】支所から西回り暗闇ランランラン♪

週末30kmをマラソン完走塾『とびしま合宿』

https://www.facebook.com/events/1628322627456741/

を予定しているので、左足の甲は少し痛むけど、10km帰宅ラン♪
するために、
山ほどやること残して、
5時15分には外へ。

暗い
すでに薄暗い…。
天気がよくないのもあるけど、うーん…。

石畳をスタートして

f:id:syunpalau:20151116195542j:image

無人販売のみかんを眺めつつ、

f:id:syunpalau:20151116195740j:image

安芸灘大橋の下をくぐり対岸に仁方の光を見つつ走っていると、

暗い…。
ただ暗い…。

f:id:syunpalau:20151116195909j:image

普通になにも見えない。

ヘッドライトは点灯しているので、
車からは私は見えるので安心。
というか、
車も通りません(笑)。

西側は街灯が、ほんとありません。
夕暮れくらいならありますが、
ここまで真っ暗は初めて。

うん。
怖い。


f:id:syunpalau:20151116200557j:image

なんか、飛び出してきそうで…。
出てくる可能性も、そこそこ高い。

ので、
ピッチが上がって、
ペースアップ走に。

いや、
今日は足と相談しつつ、
流すつもりが、

怖いので((( ;゚Д゚)))
キロ4分台を2kmほど刻んで。

走って、

走って、

そして!

そして!


f:id:syunpalau:20151116200945j:image

8km地点で
大地蔵地区の明かりが♪

砂漠で、水辺を見つけるような。
食後に無いと思っていたのり塩を見つけたような。

そんな、幸福感を味わえました。

f:id:syunpalau:20151116201224j:image

明日はお休みで、
水曜日は少し坂路で、
週末に備えますかな。