【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【広島県クリテリウム】真夏日のボランティア♪

7/1(日)広島クリテリウムで、

ボランティアで運営のお手伝いしてきました。


f:id:syunpalau:20180704212110j:image

 

クリテリウムとは?

市街地などで公道を交通規制して短い周回コースを作り、そこを何周もまわって順位を競う自転車レースの種類。町中を走る迫力や、選手との距離の近さから、欧米で人気がある。

 

色々

広島での開催は自転車に関わる人にとって悲願だったようです。


f:id:syunpalau:20180704212335j:image

 

立証員という

小さなボランティアでしたが、

第一回の記念すべき大会に参加できて嬉しく思います。

 


f:id:syunpalau:20180704212702j:image

 

来年観客席増やして、

大勢の人に見てもらえるような大会になるといいですね♪

 

=====================================
地域おこし協力隊OBとして、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook しもかまラボ~下蒲刈島魅力発信~
https://www.facebook.com/shimokamalab/