【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【ギャグで100kmを走る②】憧れのウルトラランナーになるランランラン♪

朝5時半スタートして、

お昼前にフルマラソンの距離を越えました。

距離的にも、

時間的にもまだまだ序盤戦で、

気力、体力充実♪

ってなところ。

豊浜大橋を渡り、大崎下島へ。

大崎下島は南回りで沖友、御手洗の集落を巡っていきます。



f:id:syunpalau:20180407143119j:image

豊浜大橋蒲刈大橋と同じトラス橋。

 


f:id:syunpalau:20180407140338j:image

 

大崎下島は、とびしま海道でも一番大きな島なので、果てしなく海岸線が続くような感覚。

右手に今治のコンビナート、来島海峡大橋を眺めながらのランは、とびしま海道の醍醐味の一つですね♪

 

沖友では、前JA広島ゆたかの会長さんである楠さん、豊町のケーブルテレビの岡本のお出迎え。


f:id:syunpalau:20180407143155j:image

 

レモンの砂糖漬けという『国産レモン発祥の地』と呼ばれる豊町ならではのおもてなしに少し気分が晴れやかに。


f:id:syunpalau:20180407142046j:image

 

国指定の『重要伝統的建造物群保存地区』の御手洗に到着、55km地点。

 


f:id:syunpalau:20180408144527j:image

 

トムさんの応援も受け取り。



f:id:syunpalau:20180408144504j:image

 

奥様は特製豚汁&おにぎりで、しばしの休息。

胃に体を動かすエネルギーをいれてるのを、

しっかりと実感して、

「さぁ、これからよ!」

と気持ちに少し渇をいれました。

 

大崎下島の豊町の大長を過ぎて、平羅橋中の瀬戸大橋岡村大橋を渡り愛媛県今治関前地区市岡村島へ。岡村島は反時計周りで1周。


f:id:syunpalau:20180407153350j:image

 

岡村島の地域おこし協力隊、加藤さんが、県境でお出迎え!


f:id:syunpalau:20180407152735j:image

 

江田島の地域おこし協力隊の小林さんも岡村島から参戦!

岡山県のとおるさんも冷やかしと言いながらも岡村島1周を伴走♪


f:id:syunpalau:20180407160134j:image

 

あれ!

岡村島のビーチに!!

蒲刈向地区青年会で、いつもイベント手伝ってくれてるごうた君が書いた応援メッセージ。

勇気を今一度もらえる60km地点。

 

さぁ、

ここから人生観最長距離に突入。


f:id:syunpalau:20180407153936j:image

ポーノ!姫子!

 

右足首と右膝に鈍痛が出てきました。

バハァリン二錠飲んで15分後に少し痛みが緩和。

 

だまし

だまし

痛みと向き合う時間になってきた。

 

という覚悟。

 


f:id:syunpalau:20180407160121j:image

同じ呉市の倉橋地区の地域おこし協力隊のまなつちゃんも応援に来てくれて、

NHKさんにさすがのナイスコメント。

間違いなく使われるね〰♪


f:id:syunpalau:20180407211624j:image

そんなこんなで、

岡村島をあとにする頃は70km。

残りは30kmとなりました。

 

うん。

あと30km。

 

たったの30km

のような。

 

まだまだ30km

のような。

 

その③に続く~。

 

=====================================
地域おこし協力隊として、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信
https://www.facebook.com/shimokamalab/