【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【とびしま海道ウルトラマラニック100km】来秋やれたらな♪

“ワクワク”

するような仕事をできる事に、

喜びを感じます。


f:id:syunpalau:20171022151046j:image

 

自分自身がランナーである以上、

100km走るのは目標であり、

そんな同じように思う多くのランナーを、

とびしま海道』で迎え入れるのは、

“地域おこし協力隊”として島に移住してきた時からの夢でした。

 

この2年半

とびしま海道』の

下蒲刈島」「上蒲刈島」「豊島」「大崎下島」「岡村島

どの島もしっかり走りました。


f:id:syunpalau:20171022151958j:image

 

どの島の農道も自転車しました。

どの島の遊歩道もトレイルランしました。

遠泳もしました。

カヤックもSUPもしました。


f:id:syunpalau:20171022152022j:image

 

とびしま海道』で体を動かす事なら、

誰よりも知っていると自負があります。

ので、

実現に向けて動き出します。

 

とびしま海道ウルトラマラニック

~海と橋と島と人~

下蒲刈島梶ヶ浜がスタート&ゴール

【距離】100km

<コンセプト>

瀬戸内の穏やかな海を眺め、7つの島を7つの橋で渡る日本で唯一のウルトラマラニック

限界に挑戦する競技者を、各島のみなさんが郷土料理と想いで応援します。

主催者だけにとって良い大会ではなく、地域にとっても喜ばしい大会と必ずする。

マラニックとはマラソン+ピクニックの造語

 

妄想エイド

※個人的な妄想です。関係者の方すいません。

○20km地点「海駅さん揚げたてじゃこ天&しそジュース」

○40km地点「大長みかんジュース飲み放題」

○60km地点「地域限定“久比うどん”振る舞い」

○80km地点「蒲刈タコ飯」

○ゴール地点「大地蔵女性会のおもてなし」

 

スポーツ大会で大事なことは、

まず

『主催者に想いがあること』

そして、

『地元の協力があり、地元にとってもプラスがあること』

と思っています。

 

そして、

これがあれば、

『競技者にとって最高の大会』

になると確信しています。

 

外は台風で降り続く雨のなか、

「妥協なく、日本一面白い大会にする!」

と決意しました。

 

“勇気”と“根性”があればなんでもできる。

 

実現に向けて、

これから多くの方にご協力をお願いすることになると思います。

どうぞ、お力添えよろしくお願いします。

 

あ、

昨日雨の中30km走って

焼き肉食べました♪


f:id:syunpalau:20171022192337j:image

 

=====================================
地域おこし協力隊として、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信
https://www.facebook.com/shimokamalab/