【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【第1回、勝手に泳いでヒクベ touch and go back to 梶ヶ浜】泳いで遊んでるじゃないんですよぉ♪

5日後の『アクアスロンくらはし』

に向けての泳ぎの練習と、

「ヒクベを泳いで触って、泳ぎで帰って来る」

という昨年思いついたお遊びかねて。

 


f:id:syunpalau:20170711140027j:image

 

 県民の浜『B&G海洋センター』の

林さんにSUPで伴走してらい、

梶ヶ浜をスタートゴールの往復。

 


f:id:syunpalau:20170711140102j:image

 

恐らく、

1.2km×往復

といったところでしょうか。

 

上から見ると、

オーシャンスイムの大会としては、

面白くなりそうじゃありません?

『ヒクベに触れるオーシャンswim♪ inとびしま海道

来年100人くらいでやってみますかねぇ~。


f:id:syunpalau:20170711140201j:image

 

今回の主目的は、

○海の遠泳の感じに慣れること。

○今の泳力を確認。

○肩の筋肉に、「来週酷使する旨」をお伝え。

 


f:id:syunpalau:20170711141406j:image

 

行きは50分。

帰りは40分。

 

途中なんぼでも泳げる“ゾーン”に、

何度か入りましたが、

終盤肩筋肉に力が入りづらくなりましたねー。

思ったより時間かかってしまい、

練習不足ですね。

 

まあ、

今回の『アクアスロンくらはし』は、

最後尾でゴールが目標なので、

お気軽に。

 


f:id:syunpalau:20170711142225j:image

 

一応、

前日にはランも少しだけやってます。

 

 もうひとつ、

遠泳する理由がありまして。

 

『来年、“とびしま海道”“下蒲刈”を拠点に、

海で仕事したいと考えています。

そういう仕事を選ぶ以上、

そこでなにが起ころうとも、

お客さんを安全に連れて帰る義務があり、

そのための基礎体力、泳力は必須。

3kmくらい泳ぐのは朝飯前♪

って言えて、

初めて海のガイドでしょ』

 

ということでした。

 

=====================================
地域おこし協力隊として、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信
https://www.facebook.com/shimokamalab/