【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【とびしまウルトラマラニック2019 新コース候補】まぁまぁ坂という印象

お久しぶりのブログという事。

=

走ってないという事。

 

走りたい

⇒仕事ということで。

 

12/8(日)開催の

とびしまウルトラマラニック2019

新コース案を試走。

 

62kmの沖友のスポーツセンターより

海岸線ではなく

農道を上がっていきます。


f:id:syunpalau:20190710165010j:image

せまーい沖友地区の集落を抜けます。


f:id:syunpalau:20190710165151j:image

なかなかレトロな雰囲気♪


f:id:syunpalau:20190710165230j:image

標高で150mぐらいの高低差で


f:id:syunpalau:20190710165339j:image

こんな景色。

海岸線よりはっきりと、

愛媛県今治市のコンビナートが見えます!


f:id:syunpalau:20190710165437j:image

今が果実の時期

島のあちこちにこんなみかんがなってます。


f:id:syunpalau:20190710165546j:image

2.3個の小さな谷をぐるりとする

4kmほどの農道。


f:id:syunpalau:20190710165624j:image

ほどよいアクセントになりますかな?

きつーい60km過ぎになりますかな?

 

《農道に入らせて頂く理由》

・全国から来るランナーに右も左もみかん畑の景色を見てもらいたい。

・一部のマニアックなサイクリトが呼ぶ「絶景とびしまスライライン」を感じてもらいたい。

・長く単調な大崎下島の南側にアクセントをつけて、選手に気分転換をしてもらいたい。


f:id:syunpalau:20190710165127j:image

沖友のエイドステーションを支えて頂いた

お三方とも再会できて

良い試走となりました。

 

現在エントリー受付中です。

詳しくはこちらのホームページで。

tobishima-ultramaranic.com

 

2018年大会の動画はこちら

www.youtube.com