【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【12/9とびしまウルトラマラニック】島で出会える素敵な人達♪

この人達に出会える ~豊島編~


f:id:syunpalau:20181007184239j:image

「わたしらみたいなん写真出したら、選手はみんな逃げてしまうでぇ。」
と写真を嫌がる、《左》高岡強子さんと《右》浜辺君江さん。
お二人には、40km地点豊島でのエイドステーションでお会いできます。
「わたしら慣れとるけん、任せんしゃい!」
と、強子さんより力強い言葉(笑)。
豊島名産の『ひじき』を使って、選手が喜ぶあれこれ考えて頂いてます。
とにかく元気で明るいお二人ですので、パワーをもらえるのは間違いありません!
お楽しみにぃー!!!


この人達に出会える ~下蒲刈島編~


f:id:syunpalau:20181007184326j:image

大会実行委員長の高島との出会いは4年前、東京での「移住定住フェア」でした。その1ヶ月後の地域おこし協力隊の面接時、開口一番「わしは、君に決めとるけんのぉ。」とおっしゃってもらったのが、しげちゃん(菅原繁隆さん)でした。その後3年間の活動は、常にしげちゃんが横にいてくださり、ほんとに多くを支えて頂きました。今大会でも地域との調整に奔走、当日は早朝の下蒲刈島、ゴールの下蒲刈島をしっかり盛りあげて頂きます。この笑顔を見たら「しげちゃーん!!」とお声掛けと熱い包容お願いします♪


この人達に出会える ~上蒲刈島編~


f:id:syunpalau:20181007184347j:image

ピンクがトレードマークの上蒲刈島の女性グループ『蒲刈町食生活改善推進協議会』通称『食推』さん。
普段はひとり暮らし高齢者配膳事業や修学旅行生への鯛めし提供など、地域活動をされているみなさんです。

先月会合にお邪魔して上蒲刈島の後半のエイドステーション(85kmと91km)2ヶ所を、実行委員会よりお願いしてきました。それに対して岡本会長さんより
「みなさん、地域の行事を既にいっぱいご協力頂いており大変だとは思いますが、この地域に数百人走る為に来て、蒲刈にとってとても良いことだと思います。ぜひご協力よろしくお願いします!」
と、大会を後押しする暖かいお言葉を頂きました。

選手のみなさんが、
本当に、
本当に、
きつい最後の数キロを地域のみなさんとともに後押しできればと思っています。