【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【12/9とびしまウルトラマラニック】厳選エイドなに?

とびしまウルトラマラニック

各エイドステーションの場所、

人、

なにするか

が徐々に決まってきました。

 

【厳選エイドステーション 「島そば」】


f:id:syunpalau:20180926222746j:image

中間地点を過ぎた頃の55km地点。最大のエイドステーションで最高の一品を!

12月といえばシーズン真っ只中の島レモン。レモンを通じて島の素晴らしさを感じて欲しいと、3年前に下蒲刈島で完成したのが「島そば」ことレモンラーメン。
~島そば(レモンラーメン)~
ネギそばをベースに、島特産のレモンに合うあっさりスープ。具材は檸檬入り秘伝たれに漬け込んだ柔らか鶏肉と、炒めたピーナッツ油をさっとかけ香ばしさを感じるネギ。

 

【厳選エイドステーション 「じゃこ天」】


f:id:syunpalau:20180926222940j:image

県民の浜をスタートして26km地点、2~3時間くらい経過しているころでしょうか。ちょうど蒲刈大橋越しの東の空に朝陽が上る頃、下蒲刈島のお土産、軽食の『海駅三之関』さんで熱々の揚げたての「じゃこ天」を提供します。
地元の小魚のすり身をタラ・とまぜあわせ、姫ひじきの塩で練り上げた、自慢の一品をお楽しみください!!

 

これから多のエイドステーションも決まり次第随時お知らせさせて頂きます♪