【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【岡山マラソン2日経って】とびしまマラソンに思う事

『岡山マラソン』から2日経ちました。

本当に、

本当に、

きつく、

苦しい42.195km

でしたが、

充実感でいっぱいです。

 

改めて

そう感じることができたのは、

運営のみなさん、


f:id:syunpalau:20161115114316j:image

 

ボランティア、


f:id:syunpalau:20161115114344j:image

 

沿道の応援のみなさんの、

『熱いおもてなし』

が、あったからです。

 

途切れない沿道の応援。

子供たちの「がんばれー」の声。

たまの音楽隊の演奏。

お店から旗降り。

 

色々な横断幕があるなかで、

『選手のみなさんから、私達は勇気をもらっています。』

『全国からようこそ“晴れの国”岡山へ。』

『限界を、越えてからが勝負です。』

『岡山をどんどん好きになってください。』

などなど。

 

 選手に頑張ってもらいたい!

という想いで書いてくれた心温まる文字が、

にぶる足を何度も動かしてくれました。

 

岡山マラソンは、

官民一体の素晴らしい大会だと思います。

 

そこで、

そこで、

私の住む地域の2/26開催の『とびしまマラソン』

昨年参加してみて、

地域からの『熱いおもてなし』はまだまだ少ないなぁ~と思っています。

 

選手にとって、

『熱いおもてなし』は、

心に染みわたります。

とびしま海道、呉を好きなってもらう、

最高の機会なのに…。

 

syunpalau.hatenablog.com

 

昨年の大会後にブログ書いていました。

 

が、

改めて、

「また、ここで、走りたい」

「楽しく走れた」

とびしま海道は、良いところだね♪」

と思ってもらえるよう、

大会をより良くするために、

できる事がいっぱいあると思いました。

 

地域おこし協力隊として、

○応援うちわを作って、消防団の立証員さんに持ってもらう。

○コース上に応援メッセージを掲示。

○大長、久比、豊浜エイドを、もっと、もっとド派手に演出。

 

私が、

できることまずやって、

選手に喜んでもらいましょ♪

 

f:id:syunpalau:20161115120113j:image

 

こんな、

レース後の指ですが、

そろそろ、

ほぐす程度に

練習再開ですよ~。

 

=====================================

地域おこし協力隊として、
私が住む島の風景、ラン、人々、暮らしなどを情報発信。
ぜひ「いいね」お願いします。 

Facebook『しもかまラボ』下蒲刈魅力発信

https://www.facebook.com/shimokamalab/