【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【毎日は無理じゃ~】続けるための敗者復活ランランラン♪

10km帰宅ランランラン♪

を終えた私とご近所さんの会話。


f:id:syunpalau:20160927212918j:image

 

ご近所さん:「私も歩こうと思うんだけどねー」

私:「気持いいですよ♪」

ご近所さん:「続かないんだよね」

私:「毎日じゃなくて、たまにでいいんですよ」

ご近所さん:「3日坊主になるのよねー」

私:「毎日やらないといけないと思うと、

4日目に挫折。その挫折感から抜け出せなくて、5日目もやる気がおきない。」

ご近所さん:「…。」

私:「“週に2日”にして、週1日しかできなかった時は、翌週3日する。“月に8日”とかにして、敗者復活できるようにすると、続けられるかもですねー。」

私:「私も気分が乗らないと途中1kmでやめるし、1週間やる気出ないときも普通ありますよー。ただ、翌週取り返しますけどね(笑)

 

なんて、

話してみました。

 

まずは、

『1日3km。

週に10km。

月に30km。』

で、

十分だと思いますよ♪

 

 

 

 

私の

9月のランランラン生活は、

“3日空ラン日を作らない”

目標100km。

少し甘えて距離は未達なのですが、

そこは、

くよくよしない

『良しとする強い心』

来月10月、

目標200km。

『さらに高い志』

で、頑張ります♪

 

f:id:syunpalau:20160927213955j:image

 

本日の目標

10kmを50分も未達成(笑)。

でも、

でも、

気持ち良かった♪