【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【しもかま】飛空美(ひくび)る丘から子ヤギさんに会いにランランラン♪

昨日のお酒が少し残る朝、

朝風呂から『飛空美(ひくび)る丘』へ。

f:id:syunpalau:20160221162005j:image
 
絶景を眼下に眺めつつするストレッチは、
いつもより伸びるような気がします。
 
今日はここをスタートして、
最近森林組合さんが、工事機材を運ぶために整備して歩けるようになった遊歩道へ。
 
尾根沿いを通るルートで、
町の時代、おそらく20年以上前につくられた遊歩道のひとつ。

f:id:syunpalau:20160221162403j:image
 
どこを走っても青い海が見える最高の道。
多少土が崩れていても、
今日はトレランシューズでしっかりグリップ。
 

f:id:syunpalau:20160221162620j:image
 
途中、正規の道は柵が倒れ、
倒木に塞がれているので回避することに。

f:id:syunpalau:20160221162710j:image
 
そうしたら、
真下に降りて、迎賓館の上に出ました。
 
さあ、
ここからはロード。
少しスピードあげて、
腕降り、肩甲骨、骨盤を意識。

f:id:syunpalau:20160221162826j:image
 
『梶ヶ浜』を左に見つつ。
 
『梶ヶ浜』は、まもなく公開の
『モヒカン故郷に帰る』
のロケ地にもなった場所。
 
あの、ワンシーンを思い出しつつ。

f:id:syunpalau:20160221162838j:image
 
海を近くで感じつつランランラン♪
最高~!!!
 
さて、
さて、
 
本日の、
ランランランの締めくくりは、
この冬産まれた子ヤギちゃん♪
蒲刈大地蔵にある『広島ミニヤギ牧場』へ。
 
f:id:syunpalau:20160221163249j:image
 
全部で8匹のやんちゃくくちゃ。
 
f:id:syunpalau:20160221163503j:image
 
彩りも様々で、
お母さんの後をついて、
ぴょんぴょん跳ねている姿は、
激カワです。

f:id:syunpalau:20160221163756j:image
 
お気に入りは、
この、子ヤギちゃん♪
とびしま海道、下蒲刈の『広島ミニヤギ牧場』。
 

f:id:syunpalau:20160221163848j:image
 
しっかり癒されて、
素敵な日曜のスタートになりました。