【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【音戸駅伝】あれ?ガチじゃないですかぁ(笑)。

先日、

御手洗(みたらい)までランランラン♪にお付き合い頂いた、

syunpalau.hatenablog.com

 
○がきさんより、
「音戸駅伝、つうのがあるんですが(笑顔)、
のんびり、ゆる~い感じの2,3kmなんで、出ないですか?」
とのお誘い。
 
お!『とびしまマラソン』3週間前の調整には悪くないと、
二つ返事で
「出まーす!!!」

f:id:syunpalau:20160207155331j:image
 
そして、
今日の日を迎え。

集合すると…。
 
地元陸上部、
いかにも速そうな美脚のおじさん、
駅伝愛好会、
土井議員、
しゅっとした大学生、
…。

f:id:syunpalau:20160207154828j:image
 
あら。
ガチじゃないですかぁ(笑)、
○がきさん。
 
『音戸一周駅伝大会』は全7区間で、
私は市役所Bチーム4区で2.6km。
○がきさんも市役所Aチームで、
同じ4区を走ります。

f:id:syunpalau:20160207155222j:image
 
ふふふ。
 
『とびしまマラソン』用に作ったTシャツの試着も兼ねて。

f:id:syunpalau:20160207202012j:image

派手(笑)。
 
『とびしまマラソン』時もこのTシャツです。見かけたら応援お願いしますねー♪
 
さぁ、
ガチならガチで気合いが入るのが、
変態ならではの発想。
 
身体を温めて、柔軟。
軽く流してからのダッシュ3本。
準備完了~♪
 
そうこうしているうちに、
先頭から14番目に
「77番」との掛け声!
 
たすきを受け取って、
ゴォー!!

f:id:syunpalau:20160207160337j:image
 
能美島』へ繋がる『早瀬大橋』を、
全開でくぐり抜け、
 
f:id:syunpalau:20160207160942j:image
 
右手に海を見つつ、
坂をMAXでかけ上がり、

f:id:syunpalau:20160207160914j:image
 
名前の知らないトンネルを、
フルパワーで通り抜けて、

f:id:syunpalau:20160207161231j:image
 
かっ飛んで、後者にたすきを繋ぎました。
 
はぁはぁ
う…。
 
はぁはぁ
…。
 
ぜぇぜぇ
うぇ…。
 
ぜぇぜぇ。
 
2.6kmを11分06秒。
4分15秒/km。

f:id:syunpalau:20160207161718j:image
 
私的には充分頑張ったでしょー♪
 
ところで、
 
先を行った
○がきさんは、
この華麗な走り。
 
f:id:syunpalau:20160207161706j:image
 
4分/kmを少し切る快走♪
さすがでございます。
 
 
『駅伝』
 
ひとりで戦うマラソンとは違う魅力で、
なにか、違う興奮を味わってしまいました。
来年は…。
(笑)。
あの人とあの人と巻き込んで(笑)。
色々妄想膨らんで、楽しくなってきました!
 
ご一緒させて頂いた市役所チームのみなさん、
大会関係者のみなさん、
「とても楽しかったです。ありがとうございました。」
 
また、来年!
よろしくお願いします!!