【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【しもかまがり】1周+「ニャー」買ってきて~♪

朝から曇り模様で、
今にも降りそうな雰囲気。
昨日走れなかった事を考えると、
1周したいなー♪
なんて思っている時に

「ニャ~」

f:id:syunpalau:20160117185650j:image

我が家には奥さまが、
パラオ時代から飼っている大きめな猫が2匹います。
朝ご飯が少なかったので、
「お腹すいた~足らないよー」って事だと思う。

私:「私は走るから、後でママが買ってきてくれるよー」
ママ:「パパ、コメリ寄って買ってきてー」
私:「走るのに無理でしょ!!」

そんな、やりとりがありつつ外へ。

f:id:syunpalau:20160117172626j:image

風が痛い。
空気が寒い。

f:id:syunpalau:20160117172707j:image

太刀魚漁の船団を眺めつつ、

北風が行く手を阻むね。
『とびしまマラソン』も豊島、大崎下島
2つの島をぐるっと回るコース。
北風が強ければこんな感じかなと。

そんなこんなで、
安芸灘大橋をくぐり抜け、
下島地区へ。

お腹を空かす猫ちゃんが気になったので、
今日の予定の半分の8kmで『コメリ』へ。

f:id:syunpalau:20160117185953j:image

デブ猫なのでこれ。

f:id:syunpalau:20160117190251j:image

中身をばらしてリュックに入れても、4袋中3つしか入らず…。
1袋は手に持って。
全部で2kg増加。

猫ちゃんのために。

足首に少し痛みを感じつつも、
最後は少しペースをあげて、
平均6分/kmを少しきるとこまで。


f:id:syunpalau:20160117191152j:image

今月は月間100kmは最低ノルマで。
『とびしまマラソン』に備えるよー♪