【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【下蒲刈】西回りで1周、絶景立ち寄りから夕陽に向かってポタ

昨日、
午前中1時間、人前でおしゃべり。
人に伝えるって、
一対一も難しいけど、大勢でも難しいですね。

なんて、
反省しつつ。

走りたいけど、
足の甲がまだ痛むのでバイク!
お久しぶりです!
自転車さん♪

夕方4時スタートして西側へ


f:id:syunpalau:20151103220605j:image

日没が6時くらいなので、
猪さんに邪魔されずまだ少し走れますねー。


f:id:syunpalau:20151103220725j:image

安芸灘大橋をくぐって、
三之瀬から住吉浜へ。


住吉浜で右に入って、大地蔵へ抜ける道へ。
坂を少しばかり登って登って、ほたるの里を右手に見つつ、もうちょい登って登って。


f:id:syunpalau:20151103221004j:image

トンネル手前を農道へ
さらに、少し登って
遊歩道の柵が見えたら山の中へ。
たった5m進むと

f:id:syunpalau:20151103221106j:image

ジャジャーン!
名付けて
『飛空美る丘』
→ひくびるおか
って読みます。

もう少し早い時間だと


f:id:syunpalau:20151103221836j:image

こんな青の感じ♪


名前の由来は、
ここから見える小さな岩の名「ひくび」から名前を頂いて。(写真左上の点のような岩)。

飛べるような錯覚を感じる傾斜と広がりがある空、そして美しさ。漢字を当てて「飛空美」

でもって、
『飛空美る丘』

勝手につけた名前ですが、
3年後定着してる予定♪

さらに、
松山、今治まで見渡せる絶景~

眼下の海の広がりと、
独占感最高ですよ。

ここを
『とびしま隠れ絶景ポタリング立ち寄りスポット』に。

したいなぁ~♪


帰りはそのままトンネルを抜けて

f:id:syunpalau:20151104083035j:image

大地蔵へ。

そして、
最後に


f:id:syunpalau:20151104083428j:image

夕焼けのご褒美♪


f:id:syunpalau:20151104090456j:image

お久しぶりのポタリングは、
心地よく終わりました。


f:id:syunpalau:20151104090352j:image

『飛空美る丘』
隠れ絶景場所はここ。