【とびしま海道】体動かす♪ブログ

瀬戸内海の多島美見つつ『ラン、バイク、スイム、トレイルラン、トライアスロン』をすると最高!

【下蒲刈】ミニヤギ牧場から、猪?と西回りで大地蔵までランランラン♪

2日ぶりのランを、
『ミニヤギ牧場』から。


f:id:syunpalau:20151008201943j:image

ヤギさんは雑草を食べてくれます。
癒しがあります。
糞は肥料になります。


f:id:syunpalau:20151008202452j:image

そんな、ヤギさんを使って不登校の子供たちに希望のきっかけを。
年配の方とのふれあいを作る活動を『ミニヤギ牧場』ではやっています。

いつか、イベントとでふれあいコーナー設置したいですね♪

さぁ、高台スタートして、西側へ。

f:id:syunpalau:20151008202512j:image

今日のコースは前半は農道、
後半は海岸線を通ります。
よって前半はみかん畑越しの絶景♪

f:id:syunpalau:20151008202850j:image

岬をくるっと回って西側に出ると、
うん。
いいね。
焼けてきた♪

f:id:syunpalau:20151008202933j:image

アップダウンが大臀筋を刺激して、
はーはーぜーぜー、良い感じ♪

さあ、一気にかけ降りるぜー
と、ギアを上げた時
茂みより、
「ガサ ガサガサ」
猪じゃー!!
  姿は見えずとも、確信。

そのまま、走り去ろうと全速力でスピード上げるが、
「ガサガサ」がついてくる!
「ガサガサ」の音も大きくなる!

ガサガサ

たち止まって

怖い…。

「グォ~ィ~」
「ヴ~グォ~」

いつ、茂みから巨大猪が出てくるかわからない状況で…

動けない。

f:id:syunpalau:20151008203004j:image

待つ事3分、
ゆっくりゆっくり、静かにその場を離れて、無事脱出。

『日暮れが早くなったので、山を走る際は気をつけましょー』
しかし、サンセットを狙うには…
この時間なんだよなー。


f:id:syunpalau:20151008205011j:image

さてさて、海沿いを。

f:id:syunpalau:20151008205123j:image

最後は4分/km台に上げて、
ふくらはぎが張るぐらいまで。
腕の振りは太鼓を叩く感じを意識して、ランランラン。


f:id:syunpalau:20151008205159j:image

今日はやや不発のサンセットでしたが、
条件良ければこんな感じで、
最高ですよー。


f:id:syunpalau:20151008205529j:image

これを求めて、
また山へ入るのでしょうねー♪


f:id:syunpalau:20151008205637j:image

お疲れ様でした。